スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告(2/26~3/4)


 久しぶりのブログ更新です。

 2月26日~3月5日までの支援する会活動報告です


 2月26日 高松 「日本の根幹としての法教育の基礎とはなにか」 聴講

 香川大学で開催されたシンポジウムに参加してきました。パネリストは元大阪地検三井環氏・元外務省官僚天木直人氏・元愛媛県警仙波敏郎氏 高知白バイ事件生田弁護士。早々たるメンバーでした。

 休憩時間中に天木さんたちにご挨拶しました。天木さんは高知白バイ事件をご自身のブログに書いていましたので、すぐに『あの事件もひどいですねぇ 頑張ってください」とメッセージを頂きました。


                takamatu
 


 3月3日 高知市春野町事故現場 

 事故発生から3日でまる5年が経過しました。今年も片岡さんと奥さん、支援する会副会長が事故現場で献花してきました。

 その後、事故現場で影の定点観測と、目撃隊員の視界の検証を行いました。影の検証は時折太陽が雲に隠れるなど順調とはいえませんでしたが、現場写真が撮影された時間がある程度特定されたと思います。現在検証中なので詳細なことはわかりませんが、新たな矛盾の気配がしているところです。

 関連記事 雑草魂 献花 

        kenka       kage



 3月4日 冤罪の恐怖(ソフトバンク出版) 発売

 昨年10月に高知市で開催された「冤罪を語る高知集会」(片岡さんを支援する会主催)の様子が大谷昭宏さんの著作で本になりました。足利事件・菅家さん。布川事件桜井さん・杉山さん。志布志事件・川畑さん。そして 高知白バイ事件の片岡さん達が自らの体験から冤罪を語っています。集会の他にも大阪地検証拠捏造事件や村木厚子さんの郵政冤罪事件にも触れて書いています。読み応えはあります。

 3月16日は布川事件の再審判決日で、無罪判決が予想されています。こういった動きの中この本が発売されたことを大変ありがたく思います。

 関連記事 雑草魂 書籍

                            ennzainokyouhu 

 
ブログランキング参戦中・一日1回のクリックをよろしくです 

 
スポンサーサイト
フリーエリア
fc2ブログランキング参加中
fc2ランキングバナー
フリーエリア
ネット署名活動中
リンク
プロフィール

Author:siensurukai
高知白バイ事件・片岡晴彦さんを支援する会HP管理人ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
155位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。