スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回 三者協議


 11月14日 高知地裁

 高知白バイ事件 再審請求 第10回三者協議内容の報告 
 高知白バイ事件・片岡晴彦さんを支援する会
第10回三者協議の概要を簡単にご報告します。
1)嘱託鑑定書開示

  延期されていた嘱託鑑定の結果が開示されました。問題の路面痕跡はバスのタイヤ痕と白バイの擦過痕と鑑定されました。嘱託鑑定人証人尋問は来年2月ごろに延期されました。

2)検察が新たな証拠写真の存在を明らかにしました。

  先の三者協議で、片岡さん側が135枚以外の写真の存在確認を求めていたところ、高知地検はこの他に20枚から30枚の写真の存在を認め、高知地裁はその開示を12月19日に行うことを決定しました。

3)ネガの鑑定の具体的な方法が検討されました。

4)カメラ機種などは調査中。

5)次回三者協議は11月28日 16:00~

以上


 嘱託鑑定の結果、あのスリップ痕や擦過痕はバスと白バイの路面痕跡となりました。これで全面対決です。鑑定内容の詳細はまだ確認できていません。近日中に内容はわかると思いますが、あの路面痕跡をバスがつけたブレーキ痕であると、どのような法則や論理を展開しているのか見当がつきません。

 また、原審公判ではこの135枚で全てと高知地検は証言して居ましたが、今回の三者協議でまだ30枚ほどの証拠写真を裁判所に提出していいなかったことが判明しました。この写真は弁護側に開示されますが、どのようなものが出てくるのか、これもまた見当がつきません。20~30枚とうことですから、ネガ1本分だと予想できますが、現場写真にはデジカメをもった警官の姿も撮影されているので、デジカメで撮影した写真もあるはずですから、それらの開示も求めていきます。

 
 

 この状況によって、裁判日程は大きく変更されることになりそうです。







fc2ランキングバナー ブログランキング参加始めました。クリックして事件周知にご協力お願いします

 
      署名活動   募 金    公式Twitter      新着情報

片岡晴彦さんを支援る会は、片岡さんへの裁判費用等を支援するためにカンパを募っています。また、高知地裁に提出する再審署名活動を行っています。ご参加のほどよろしくお願いします。

冤罪・高知白バイ事件「片岡晴彦さんを支援する会」
高知県吾川郡仁淀川町長者乙2494
HP          http://haruhikosien.com/index.html
Eメール   haruhikosien@gmail.com 
FAX 0889ー32-2313   TEL 090-3780-2081


関連記事

テーマ : 高知(土佐)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
fc2ブログランキング参加中
fc2ランキングバナー
フリーエリア
ネット署名活動中
リンク
プロフィール

siensurukai

Author:siensurukai
高知白バイ事件・片岡晴彦さんを支援する会HP管理人ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
161位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。