スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

署名のご報告と情報提供について


署名活動にご参加とご協力ありがとうございます。

『署名TV』を経由したネット署名数が1900筆近くになりました。

再審請求に関しての第一回目の署名は昨年10月18日の再審請求提出時に22738筆を高知地裁に提出しています。その後も署名を頂いております。
関連記事 ⇒ 雑草魂 11月27日投稿記事「署名」

今回「署名TV」で行っている署名は、趣意書に明記された主催者に違いはあるものの、前回の署名とその趣旨が同じということもあり、伸び悩んでるところです。加えて、本日行われた三者協議に向けての準備や、のちに述べる情報提供に関する打ち合わせなどに追われ、支援する会の署名の周知活動が満足にできていないという結果が数字に表れていると反省しています。この点につきましては署名活動を応援していくれるネット支援者の皆様に深くお詫び申し上げます。

事件の周知には現在進行中の三者協議の内容を、皆様に伝えることが一番の署名活動になるところですが、三者協議は「非公開」が原則となっています。これに反した形となった先般のフライデーのスクープ記事は、裁判官の心証に影響を与えたり、一方でメーカからの回答が再三にわたり訂正されるなど、大きな影響を支援活動と三者協議の進行に与えました。
関連記事 ⇒ 支援者のブログ「すっぱ抜かれたネガの製造年月日」

今後の支援する会からの三者協議の中でも、嘱託鑑定の内容やネガ鑑定の内容など、新証拠に関した情報提供については、片岡晴彦さんと弁護士と相談の上、慎重に行っていくということを決定をいたしました。情報提供を制限することはネットでの活動上大きな痛手です。同様に片岡さん本人も、今度こそはと信頼しても裏切り続けられた司法に不信感と不安を募らせています。

支援する会は片岡晴彦さん本人の考えを第一に、三者協議の進行を見据えながら支援活動を続けてまいります。

これからもどうかよろしくお願いします。


お知らせ 署名TVで署名をされる皆様


署名TVで署名をすると、署名時に記載したメールアドレスに、署名TVからの確認メールが届くことになります。その確認メールに返信をしてから、署名が成立するシステムです。確認メールの受信と返信をよろしくお願いします


fc2ランキングバナー ブログランキング参加始めました。クリックして事件周知にご協力お願いします


署名活動   募 金    公式Twitter    新着情報

片岡晴彦さんを支援る会は、片岡さんへの裁判費用等を支援するためにカンパを募っています。また、高知地裁に提出する再審署名活動をインターネットなどでも行っています。ご協力とご参加のほどよろしくお願いします。

冤罪・高知白バイ事件「片岡晴彦さんを支援する会」
高知県吾川郡仁淀川町長者乙2494
HP  
http://haruhikosien.com/index.html
Eメール  
haruhikosien@gmail.com 
FAX 0889-32-1696  TEL 090-3780-2081

携帯署名サイト
携帯用QRコードです

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福井事件では弁護側は再審請求審のかなり突っ込んだ内容も
http://www.enzaiboushi.com/800hukuizk/post-33.html
http://www.enzaiboushi.com/800hukuizk/
の通りネット上に公開しています。
弁護側鑑定人と検察側鑑定人の鑑定の食い違った部分とか弁護側の反対尋問で検察側鑑定人が弁護側の鑑定を認めざるを得なくなった経緯なども書かれています。

再審請求審の審理は非公開とのことですが、
これは再審請求審の三者協議が行なわれているその場に一般の人が立ち会って傍聴することはできないという意味での非公開ということでしょうか?
それとも、一般の人が傍聴できないだけではなくて、三者協議の詳しい内容は関係者は外部に公表することも禁止されるという意味での非公開ということでしょうか?
フリーエリア
fc2ブログランキング参加中
fc2ランキングバナー
フリーエリア
ネット署名活動中
リンク
プロフィール

siensurukai

Author:siensurukai
高知白バイ事件・片岡晴彦さんを支援する会HP管理人ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
100位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。