スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月9日

 昨日の手術も無事終わって、今日退院した。全身麻酔は初めての体験。痛くなのはいいけど、あとの気分が冴えません。気管にチューブを入れられたためのどに違和感が残ってます。

 何よりも困るのが右手がギブス装着で全く使えないこと。

 たかが骨折なんですけど・・・3週間くらいはこのままという診断です。


 さて、何とか今からHPを立ち上げる作業にはいるわけなんですが、事件発生からまもなく5年です。その間の出来事や裁判資料も膨大な量となっていますので、かなりの部分が「工事中」のままの運用開始になると思います。2月中旬以降に、再審に向けての動きもいろいろと出てきますので、情報発信を最優先します。



 最近、小沢氏の関連で検察審査会とかに関心が集まっています。片岡さんも「証拠隠滅罪」で県警関係者告訴した際には高知検審にはお世話になり、「不起訴不当」の議決を頂いてます。法改正の前ですが・・・。

 いかなる制度もそれを運用する人によってどうにでもなることは否定しきれないですね。だから、それなりの監視制度や組織が必要不可欠でしょう。ところが今の司法を監視する制度や組織はどうなんだろう。

 国民が監視するのが一番だけど、そのための「知る権利」を代行してくれているマスコミが十分に力を出してくれていない。と思うのは私だけではないだろうと思います。


 今月12日に支援する会が幹部会を開きます。

 3月16日に国賠訴訟の判決が高松高裁で言渡されるのですが、結果に関わらず、新たな刑事訴訟を起こすことが議題に上がる予定です。

 2月12日 高知大学 片岡講演 (学内イベント)

 2月19日 国民救援会と打合せ 徳島市

 2月26日 「日本の根幹としての法教育の基礎とは何か」 香川大学 生田弁護士
      三井環氏・天木直人氏・仙波敏郎氏の講演とシンポ
      
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
fc2ブログランキング参加中
fc2ランキングバナー
フリーエリア
ネット署名活動中
リンク
プロフィール

siensurukai

Author:siensurukai
高知白バイ事件・片岡晴彦さんを支援する会HP管理人ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
142位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。