スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット署名のご報告とお礼 /TV放送のお知らせ

高知白バイ事件・片岡さんの再審請求を支援するインターネット署名にご協力ありがとうございました。

ネット署名の方は3月10日に受付を終了いたしました。

皆様のご協力により2912筆の署名を集めることができました。また、署名の際にはたくさんの支援コメントもいただきありがとうございました。

集まった署名は街頭での署名や郵送されてきた署名とともに高知地裁に提出することになりますが、その際には改めて、この場でご連絡いたします。

再審請求においては、新たなネガや写真の存在や、ネガの鑑定の準備も進んでいます。新たな証拠や資料の出現により、協議の日程が遅れていますので、再審判開始の判断が下されるのは、今年の秋以降になると予想しています。

嘱託鑑定書の内容と、ネガの鑑定がこの再審請求では重要なポイントになります。
4月以降には嘱託鑑定人の証人尋問が予定されていますが、それに先立って、片岡さんからの嘱託鑑定人への審問状の提出が行われます。

今後とも高知白バイ事件・再審請求にご関心のほどよろしくお願いします。

                                      片岡晴彦さんを支援する会

さて、Bsデジタル放送で「高知白バイ事件」が3回連続で放送されることが決定しました。
KSB瀬戸内海放送制作のドキュメンタリー番組が 3月17日開局のBS放送局Dlifeで放送されます

無料放送です。
視聴方法 ⇒ http://www.dlife.jp/howtowatch/



(放送日時)
3月19日(月)昼11:30~『証拠が嘘をつく~高知白バイ衝突死』

3月20日(火)早朝4:00~『それでも、証拠は動かない ~高知白バイ衝突死2』

3月20日(火)朝8:30~『受刑 壁のむこうへ~高知白バイ衝突死3』
 

この番組では 高松高裁前から片岡さんの収監、出所、そしてその後の再審請求提出までが詳細に報道されています。テレビ朝日のドキュメンタリー大賞も受賞した報道番組です。


時間帯が微妙ですが、録画などよろしくお願い致します。                        


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
fc2ブログランキング参加中
fc2ランキングバナー
フリーエリア
ネット署名活動中
リンク
プロフィール

Author:siensurukai
高知白バイ事件・片岡晴彦さんを支援する会HP管理人ブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
140位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。